ブログ

クロエのバッグのシミ抜き、好評です✨

2023-09-27

今年の春夏コレクション✨
大人気のクロエのトートバッグ☺️
環境に優しいリネンキャンバスを使っているのも特徴の一つ。
持ち手にも革が使用されている為、普通に使っているだけでも革からキャンバス地への移染は避けられません😅


でも、諦めないで❣️
弊社では、このようなお客様のお悩みにお応え出来る技術があります。
お気に入りだからこそ、ずっと長く使い続けたい✨
しっかりメンテナンスをしていけば、綺麗にずっとお使い頂けます😌
皆さんに「綺麗💗」と感動して頂いているので、お困りの方はぜひお任せ下さい。

Woody スモールトートバッグ
クリーニング 11,000円
持ち手のシミ抜き  5,500円




春を感じてきました🌸

2022-03-14

厳しい寒さも和らいできたな〜と思っていたら汗ばむ陽気になったり…。

季節の変わり目は、体調管理が難しかったりしますが

皆様は大丈夫でしょうか?


春といえばお花見の季節でもありますね(*^o^*)
先日、河津桜を見てきました。




今年は開花が遅かったようで、3月の上旬が満開でラッキー。

出店のようなものもチラホラと出ていて、花より団子の私は干物を買ったり

椎茸を買ったり、ご当地グルメのイカ墨焼きそばの試食をしたり…(((*≧︎艸≦︎)


ランチはこちらをいただきました(*^^*)



その他諸々、お団子の食べ歩きも楽しみました(^-^)v♡



春はもうそこまできています🌸




皆様、黒の重たいコートやダウンから、クリーニングをして下さいね(*^o^*)



また、クリーニングひまわりでは、ニットの毛玉取りサービスが大好評です🎶
毛玉取りって意外と手間がかかって、ついつい放置しがちですよね

でも、このひと手間を加える事で、お洋服が見違えるように蘇ります!!
ぜひ、お試し下さいね(*^▽^*)

秋カビ注意報👕 

2021-09-22

皆さん、こんにちは😊

すっかり季節は秋に向かい体調管理も難しい季節の変わり目ですがお元気ですか?

皆さんは🌕中秋の名月🌕ご覧になりましたか?
普段はなかなかゆっくり月を見ることはありませんが十五夜の夜は…

雲に隠れた月
雲からじわじわと姿を見せる月
雲がなくなりキレイに光って見える月

様々な形で満月の月を眺めることができました✨


さて、今月はお洋服や靴・バッグにとって強敵なカビについてのお知らせです☝️

秋は梅雨と同じくらいカビが生えやすい季節・・ってご存知でしたか?!


カビの発生しやすい条件
①温度20度以上
②湿度70%〜80%以上

暑い夏よりも暑さが和らぐ"秋"の方がカビにとっても過ごしやすい季節なんです!

収納したままの状態でしばらく使用せず、そのままにしていませんか?
特にフォーマルはチェックが必要です!








万が一お洋服にカビが生えていても、諦める必要はありません!!

写真のBefore→Afterのように綺麗に仕上げることはできます✨


しかし、こうなる前にぜひ一度、クローゼットの確認を!!


カビについて困ったことがあればクリーニングひまわりにまずはご相談ください😉✨

モンクレールのアニメタグのお直しできます!!

2021-07-05
皆さん、こんにちは😊

今日はモンクレールの『アニメタグ』のお直しのご紹介です。



クリーニングでお預かりをするとこの写真のように
かなりの頻度でアニメタグが外れかかっていて
何とかお直しをして差し上げる方法はないかなぁ?と
いつももどかしく思っておりました…。

そしてそして‼️

遂にその方法を見つける事が出来ました😆
糸での縫い合わせは、裏地に穴をあけてしまう為、
ダウンには適していません。時間の経過と共に外れてきてしまいます。

なので、アイロンの熱を使って接着をしてみました✨
なるべく長く綺麗を保ってほしいので、少し手間と工夫をしながら❣️



やってみたらとても綺麗な仕上がりに💗
これならきっと喜んで頂けるのでは?!と、ワクワクしています!!

修理代は2,000円、納期は10日となります♫

お困りの方、ぜひお持ち下さい😊

Green Down Projectの想いが広がってきています!

2021-07-04

以前ブログでご紹介した「Green Down Project」にたくさんの皆様から共感していただき、好評をただいています。ご協力ありがとうございます😊
※Green  Down  Projectの詳細はこちらから⇒https://www.gdp.or.jp/

 


今回は皆様がお持ちくださった羽毛製品2袋分を一般社団法人 Green Down Projectへ送らせていただくことが出来ました。


 



皆様から回収した羽毛は、綺麗に洗って回復処理をし、まるで新毛のような「再生羽毛」Green  Downとして生まれ変わり、様々な製品として再び皆様の元へと届けられます。

これでまた循環型社会へ一歩近づく事が出来ました😆ご協力下さった皆様は豊かな社会作りに貢献されていますね❣️



ページトップ